4/8(土) アドバンスクラスレッスンスタート!

こんにちは!

本日からロボ団神戸岡本校では、
アドバンスクラスが新たにスタートいたしました!

一年間ベーシッククラスで学んだことを
応用していくクラスがアドバンスクラスとなっております。

子供たちも第一回目のアドバンスクラスなので、
今日はいつもと少し違った緊張感がありました^_^

 

本日の授業では、計算ブロックを使用しました。
電卓のようにロボットが数値を計算するプログラミングです。

足し算、引き算、かけ算、わり算などいろいろな計算を使用しました。
また、子どもたちのリクエストに応え、表示方法や進む距離など、
大会で使用できるテクニックも一緒に伝授し、盛りだくさんの内容になりました!

初めて計算ブロックを使用し、
子どもたちからは「学校に持って行きたい!」
「すぐ計算できるやん!」などの声があがっていました。

新しい発見や使い方を知り、
新しいことにどんどん挑戦していくということが
やはり大切だなと感じた瞬間でした。

 

また、新年長さん・新一年生対象のスターターコースも3月半ばから開講し、
現在33名の子どもたちが元気よく通ってきてくれています(*^^*)

途中からの入会でもしっかり補講を行い、
レッスンに入っていけるようにしておりますので、ぜひご興味のある方は体験会にお越しください♪

 

【アドバンスクラスの様子】

IMG_1087 IMG_1088 IMG_1089

 

【スタータークラスの様子】

IMG_1090 IMG_1091 IMG_1092

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です